キャラ5


ティチエル・ジュスピアン(テイルズウィーバーより)

download


                 はいどうも、自称死神ヒルストです
                 今回もまたキャラの作成をしてます
                 ぶっちゃけ、萃香もう消そうかと考え中・・・・
                 まぁ、萃香に関してはまだ後でいいですので本編へ
                 今回のキャラも前回のルシアン同様テイルズウィーバーのキャラです
                 本家プレイしている方ならもうおなじみですね
                 初期8キャラのなかで唯一魔法メインとなっているキャラです
                 いまでこそクロエ・ダ・フォンティナが出てますが
                 彼女はEP2のキャラです

                 さてさて現在の進行度を説明しようと思います
                 例によって例の如くまずは画像をどうぞ



                 現在スキルはまだ実装していません
                 ひとまず通常攻撃である、スマッシュとトゥインクルビートを実装し
                 MUGENの舞台に立たせることを目的としました
                 歩きや立ち、食らい、やられといった基本的な動作はできていますので
                 この状態をベースとして随時スキルを実装していきたいと思っています
                 
                 戦闘スタイルについて
                 ティチエルの戦闘スタイルは、ルシアン同様
                 PS2などで販売されているテイルズオブシリーズにしようと思います
                 具体的にはPS2のリメイクデスティニーのフィリア・フィリスのようにしようと考えています
                 簡単にいえば、初級から段階的に魔法をキャンセルしていくと
                 詠唱時間が短くなるという感じです

                 さて、まだまだ未実装な部分がありますので今回はこの辺で失礼します
                 それではネタ画像をどうぞ(そこ、TWでやれとかいわない)





                 ティチ作成日記(2009/10/21)

                 あぁ・・・・・・・・死ぬほど疲れた・・・・・
                 リアルでいろいろありーの、非想天則が発売されーの星蓮船がはつばいされーの・・・・(オイ
                 はい、かなり時間がたってしまいました・・・・
                 今まで何してたかといいますと
                 たしかに、東方やってたりもしましたがティチに関して言えば
                 エフェクトの加工ばかりしてました
                 それではまずは画像を見ていただきましょう











                 はい、見ての通り魔法攻撃です
                 TWプレイヤーならピンと来るはずですよね?
                 炎系、氷系、雷系のレベル3までの魔法を実装しました
                 最上級であるメテオ系は今後実装予定となっております
                 ちなみに、レベル3クラスであるブレイズ系なのですが
                 ブレイズ系の魔法には相手を追尾する機能を付けています
                 ただ、完全に追尾ではなく、発生してから少しその場に停滞し
                 動き出すその瞬間の相手の位置を補足します
                 いわゆる自機狙いってやつです
                 画像ではそれぞれの感じはわかりにくいと思うので
                 具体的な動きは動画の方をご覧ください





                 次は打撃系のスキルとなります
                 左からブレイクアーマー、乱打となります
                 なお、乱打は最後の攻撃にふっ飛ばし効果があるため
                 接近された時などに使えます

                 今のところ実装しているのはこれだけですが
                 一応ホーリーボルトやオーロラウォールの画像もあるので
                 随時更新していこうと思います
                 ただ、ティチの場合ディレイでかなりの微調整が考えられるため
                 たぶんスムーズいかないだろうなぁ・・・・
                 もしコメント等がありましたら、ご遠慮なくどうぞ
                 むしろ意見がほしいと感じるくらいですわ・・・・




                 ティチ作成日記(2009/12/26)

                 えぇ・・・おはこんばんちわ・・・・ヒルストです・・・
                 HPのほうの更新完全に忘れてた・・・・
                 更新忘れたといいつつ、最近動画上げまして、スキルも追加しました
                 では見ていただきましょう






                 まずは氷系魔法のフリーズ、ただし効果は原作とは違います
                 原作では単純に動き封じでごく少量のダメージを与えるものですが
                 ティチエルはパララシスもあるため効果がかぶります
                 そこで、比那名居天子の天罰の石柱のように
                 氷の塊を発生させ、攻撃を防ぐ盾として機能させようという感じです(画像の4.5枚目
                 さらに、天罰の石柱は上空から落下し地面に刺さる前は攻撃判定があります
                 ですので、フリーズにも飛び出る瞬間に攻撃判定を持たせています(画像の3枚目






                 えぇ、ルシアンにも実装してる状態異常攻撃です
                 しかし、イグニッションはルシアンより効果時間が短いです
                 原作ではティチエルのほうが強いのがセオリーなんですが
                 ちょっと細工するのでその関係で短くしています
                 後はパララシスとエレクトリックショックです
                 パララシスは本当に単純な処理でとめてるのでアーマーの相手でも封じれます
                 エレショはルシ同様こちらが一定確立で無敵+防御力増加で擬似再現です





                 続きましてオーロラウォール
                 もうね・・・非想天則の早苗さんの海が割れる日そのものですね・・・・
                 テイルズウィーバーはクォータービューなので本来なら周囲8方向に出るんですよ
                 ただこれを2次元に落とすとなるともうこれしかないって感じです・・・・
                 地味に対空になってくれればとか考えます





                 お待たせしました3ゲージスキル、メテオストライクです
                 原作では画面全域攻撃となり横殴りになってしまうという迷惑スキル・・・・
                 しかもティチエルは灰ティチが強いということでワイドブレスを取るがゆえに
                 使うユーザーはまずいないという悲しいスキルだったり・・・
                 ちなみに炎系で3ゲージということで威力はかなりぶっ飛んでます
                 ファイアアロー→ファイアボール→メガブレイズ→メテオストライクの順で全段命中すると
                 7、8割は消し飛びます
                 カットインは要微調整ですね
                 
                 その他画像で現せない追加点として
                 Sキーによる属性のリアルタイム変更を可能にしました
                 デフォルトが炎で順に炎→氷→雷→炎・・・という感じになっています
                 また「マナキス」という名目で常時ゲージが増加する機能もつけました
                 これにより攻撃によるゲージ回収はなくすかもです

                 今後の予定
                 ホーリーボルト、バリア、レジストシールド、アイシクルレインの実装
                 切り返し手段の実装という具合になってます
                 正直な話、切り替えし的な意味でスマッシュあるんですが
                 ぶっちゃけ出が遅いのではっきり言って意味ないです・・・・
                 だからアーマーつけようかとか考え中
                 もしくは投げるかですね




一つ前へ