キャラその7
![]()
アイリス
ロックマンX4よりアイリスです キャラクター自体はロックマンX4が出典ですが、中身は全然違います
このキャラはfxfreitas様のドット絵を用いて作成したキャラです 性能はultimate marvel vs. capcom 3テイストに作成しています youtubeの動画もあります、ニコニコの物とは違い雰囲気をつかんでもらうだけの簡素なものです 改変、AIの作成に関して まず改変に関して 公開する場合、元々あるスプライトを使っての動きの追加、音声やエフェクトの追加であれば私へ連絡をいただければOKとします しかし、スプライトそのものの変更(書き足しや書き換え)を行う場合、スプライトの作者であるfxfreitas氏にも許可をいただいてください 何回か申し上げてますが、スプライトそのものは私が作成した物ではなく、私自身もfxfreitas氏に許可を頂いた上で公開しています もし公開しないのであれば、どのように変更して頂いてもかまいません 続いてAI作成について AIの作成自体は自由に行って頂いて構いませんが、以下のことをできる限り守っていただきたく思います ・人操作でできないことをAIでしない(例:バスターとセイバーの3連撃はバスターチャージ中はコマンドの関係で同時にできません) ・エックスの項目でも書きましたが、バスターは必ずチャージしてから撃つこと、アイリスにはアルティメットバスターは搭載していません ・フレーム数、威力などを勝手に調整しない この場合改変に当たるので事前にご連絡下さい ・コンボルートは理論上人操作でも可能な物にすること、人とAIで差が出ないため(ただし理論上なので超反応による最速入力などの理由でできないのはセーフ) もし上記の内容を盛り込まないAIを作成する場合、私への連絡もしかり、"そう言うAIである"ということを添付テキスト等に明記してください 色々ルールは設けましたが、100%守れとは言いません キャラの作成方針が千差万別なように、AIや改変の方針も千差万別です。 公開する場合、"勝手にやるな"ということさえ守っていただければそれで良しとします もし非公開で弄った物を公開したい場合はその時に連絡をいただければOKです
2017/9/16 アップデート
更新内容 2017/9/16 ・通常攻撃の判定、Hitdefの調整 ・破断撃の発射制限解除(画面に1つ→無制限) ・飛水翔、HIT数の調整(ヒット、ガード問わず1〜3HIT) ・最大チャージバスターのHIT数の調整(ヒット、ガード問わず3HIT) ・飛燕脚、中と強の空中版追加、地上強の飛び上がりの前方移動距離変更 ・斬光輪、空中発動可能に変更 ・重波斬、威力調整
2017/9/22 アップデート
・旋墜斬追加 ・投げ追加
2017/10/10 アップデート
・兜割の仕様変更 ・新3ゲージスキル"トリプルアタック"追加 ・全体的な火力の上昇 ・コンボ補正の追加
2018/7/17 アップデート
・幻夢零空中版追加 ・勝利演出変更(最終ラウンドのみファンファーレが鳴る) ・雷神昇の上判定強化